2009年01月31日

ZINGARO(ジンガロ)特番を観てみた。

ZINGARO特番を観てみました。
前回の特番のベルギー公演+ベルサイユの馬術アカデミーの映像
プラス、東京公演の会場の様子とグッズの紹介がメインでしたね。

東京公演のグッズ種類が結構あってびっくり。
エルメスの限定スカーフなどとても素敵でした。

ウェイティングスペースの軽食(?)の紹介などありましたが、
ワインは1000円だし、シャンパンは1500円だし
(ヒルズの展望エリアにあるCafe barみたい。苦笑)
ちゃんとワイングラスに入って出されるようだし
なんだかとても高級な感じでした。
日本でのジンガロ公演は、「お金を出して特別な夜を過ごす」という感じなのかな。
なんだか少し残念。

「ZINGARO(ジンガロ)特番を観てみた。」のつづき
ラベル:ジンガロ ZINGARO
posted by える at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ZINGARO(ジンガロ) Battuta @AUBERVILLIERS

騎馬スペクタクル「ZINGARO(ジンガロ)」来日公演が始まりましたね。
明日はテレビ特番の第2弾「馬の芸術集団 ZINGARO 来日緊急SP! 〜知れば納得! ジンガロの魅力!〜」もあるようで、要チェックです。

そして実は、年末、パリに行ってきたのでちょうどよいタイミングでこのZINGARO「Battuta」公演を観てくることができました。
ZINGARO ZINGARO


こちらがチケット。
ZINGARO チケット

Webで購入、自分でプリントアウトして会場に持って行きます。
入り口でお兄さんにバーコードでピッと確認してもらって中に入ります。

「ZINGARO Battuta @AUBERVILLIERS」のつづき
ラベル:ZINGARO ジンガロ
posted by える at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Animal Crossingにハマル。

最近はまっていること。

DSで「動物の森」海外版をやる。
今はフランス語モードになっています。
Animal Crossing
(雪だるまとうさぎ帽子をかぶったおんなのこ)


パリ滞在中にTV CMで
Wii版の「Animal Crossing WORLD WIDE(動物の森)」を
何度も観たので、これは絶対DSもあるはず!と思ったら、ありました。
早朝のパリ東駅構内のVirginにて早速購入。

5ヶ国語対応で、
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語で楽しめます。
(DS本体の言語設定に依存。DS本体が日本語モードだと英語版で始まります。)
基本的な動作や動物たちとのやりとりは同じです。
動物の名前が違うのと、おんなのこ、おとこのこの目の色が違うくらい。
あとは単純に全部英語か全部フランス語か・・・。

本気で何言っているか理解しようとしながらやると
眠くなります。。。笑
なので最近は、大体こんなこと言ってんだろうなー程度で
遊んでます。

Animal Crossing
(目があおいよ。)

今までやっていたおいでよ動物の森版では
唯一うちの村になかった「オレンジ」の木がこの村には生えているのに
残念ながらこの二つのソフトでは通信できず、
欲しいのにオレンジが手に入らない・・・のでした。
残念。


ちなみに、DSソフトも売っていましたが、
それ以上にWiiソフトもいっぱい売っていました。
パリでは大人気だとか。
posted by える at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

交通費(日帰り遠出編)まとめ。

ブリュッセル南駅

今回の旅の記録。交通費(日帰り遠出編)。
SNCFで買った、タリス&TGVチケット代を支払いました。

■ベルギー往復 82ユーロ(1ユーロ 122.696円)= 10,061円
内訳
 行き 41.00ユーロ
 帰り 41.00ユーロ


■ストラスブール往復 116.60ユーロ = 14,464円
(TGVとiTGVなので、支払いがのレートが微妙に違った)
内訳
 行き 52.90ユーロ(1ユーロ 124.046円)= 6,562円
 帰り 63.70ユーロ(1ユーロ 124.051円)= 7,902円

合計で25,000円いかないくらいですね。
2都市でこのお値段。こう考えるとなかなかお得。
もっと早くに購入すればさらにお得になるはず。
ヨーロッパ列車の旅は、また是非したいと思います。

ラベル:TGV SNCF
posted by える at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

楽しみながらフランス語のためのお買い物。

フランス語を学習するのに、
楽しくできないかなーということで
好きなものをつかって楽しみながら勉強するのがいいなと思っています。

今回、fnacでいくつか買ってきました。
シティーハンターとかもいいのだけど、普通っぽい会話しているものを選んできました。

NANAのアニメDVD+プラダを着た悪魔DVD
NANA DVD

NANAは、3話収録でこの巻に入っているのはマンガ版も実は持っている・・・。
ひとまず日本語+フランス語字幕で一度観ました。
フランス語+フランス語字幕を期待していたけど、無理っぽい?


悩殺ジャンキー(1巻と3巻)
悩殺ジャンキー フランス語

悩殺ジャンキー、どの国にいっても探してしまうのでした。。。
posted by える at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

我が家では恒例!?ガレット・デ・ロワ

年末年始風邪人ですっかり寝正月でしたが
本日から通常営業になりました。

そして今日1月6日はガレット・デ・ロワの日です。
(正確には、1月6日のエピファニー(公現祭)の日に食べるのがガレット・デ・ロワです。)

ガレット・デ・ロワ


今年もGerard Mulotでガレット・デ・ロワを購入してきました。
去年は私が当たりましたが、今年、フェーヴ(豆)を当てたのは妹でした!!
「今年幸せでいられるよ」っていったらとってもうれしそうだったので私も満足。


ここのガレット・デ・ロワは、サクサクでとってもおいしいです。
妹は誕生日ケーキこれがいい!っていっていました。
・・・が数ヶ月先。笑
売ってないよなぁ。
posted by える at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009 あけましておめでとうございます。

2009年元旦
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先ほどカウントダウンコンサートの映像を観て、おぉ2009年になったぞ!!!という気分になりました。
やっぱりこれをみないと新年にならないのです。笑

今年の目標。
たくさんわらって、たくさんわらわせる。
いつもありがとうをわすれずに。

一緒に素敵な一年にしましょう。
posted by える at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

