2009年04月21日

バルバルさん

今日あった最高にうれしかったこと。

バルバルさん

「バルバルさん」発見!!!


バルバルさんとは、、、

ブラティスラヴァ世界絵本原画展にいってきた(2007年3月10日)
ブラティスラヴァ世界絵本原画展 うらわ美術館で開催(2007年07月15日)
ブラティスラヴァ絵本原画展でであった「ともだちや」シリーズ(2007年08月13日)

でも紹介している本で、原画を見て一目ぼれ。
床屋さんのお話の絵本です。


と、振り返ってみれば何回バルバルさん、、、バルバルさんって言っていたのでしょう私。笑


初めて原画を見たのが2007年の3月だから、運命的な出会いをしてから2年越しでうちにもバルバルさんがやってきました。
どうやら2008年3月に現在の形で絵本が出版され始めたようで、今日たまたま絵本コーナーで紹介されていたので見つけることができました。


読んであげるなら3歳から
自分で読むなら小学校低学年向き
だそうです。



posted by える at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

春ですね。

気づけば4月も半ば。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は花粉症じゃないのに、くしゃみでまくりの風邪人です。

新学期、私も新しい生活が始まりました。
職場が変わり、通勤時間がまた長くなりました。
今まであまりいったことがないエリアに毎日通うことになったので、
それはそれでまた新たな発見とかあったりします。


いろいろ変化があって
今年はお花見いくぞーと計画立てる暇もなく、気づいたらさくらは満開になっていて
それでもたまたま通りがかった場所で見事なさくらトンネルを体験できたりして
結構満足していたりします。

桜満開

桜満開

こうしてあっという間に月日が流れていくのでした・・・。
日々大切にしなければ。
posted by える at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

