2008年07月07日

ひさしぶりに英語。

今週はなんだかばたばたしていました。
いろいろとたまってきました。

ヒルズクモ

昨日は花男祭りをやっていました。
花より男子ファイナルをやっと観てきました。(その後も花男モード。ゆえに花男祭り。笑)
マンガからずっと花男好きなのですが、これはいい。最高です。
もう2回くらい観にいきそうな勢いです。

今日はまた髪を切りました。
どんどん短くなっている気が。。。

そして今日は初めて下りた駅で
間違った電車に乗ってきてしまった外国の方に話しかけられました。
英語を話すのは1年ぶりくらいじゃないかな・・・。私。
軌道修正がじゃっかん難しい乗り間違えをしていたので、英語で答えるのがちょっと難しかったし、いまいち路線図的にどういけばいいのか迷ったけど、なんとか伝わったみたいで、「ありがとう」といって彼らは去って行きました。
なんかちょっぴりうれしかった。お役に立てて光栄です。

posted by える at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もフランスで久々に英語聞いたり使ったけど、
まるで聞き取れない英語もあったなー。
いつも使っている頭の回路と違うんだよね。きっと。笑
Posted by ちひろ at 2008年07月07日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102318136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック