2008年12月10日

12月そろそろフランス旅計画のころ。

ぼさっとしていたら、12月もだいぶすぎていました。
ご無沙汰しております。

相変わらずイルミネーションがきれいで、白っぽい照明は寒い感じがするけれど、これで雪がふったらもっと良い景色だろうなと思いながら今日も振り返りました。

イルミネーション


今月末にパリに出かけることにしたので、そろそろ旅の計画を立てないといけないのですが、ZINGARO観るということだけしかまだ決まっていません。

ZINGAROの来日は2009年1月〜3月
その前にパリでスペクタクルを体感してきます。


いつもパリに行くときは、向こうについてからどこに行こうかということを決めて、行き当たりばったりなのですが、ついつい新しい場所に行かずに「いつもの場所」で落ち着いてしまうので、今回は行ったことない場所に挑戦の予定です。
日帰りでいけそうな場所(ノルマンディーとか、ちょっと足を伸ばしてベルギーとか?)を今調べていて、列車の旅ってちょっとわくわくするなーと思っています。
フランス国鉄SNCFサイトで時間を調べられるのですが、よく知らない土地(言葉もだし)の場合には、昔ながらの紙の時刻表のほうがわかりやすいですねー。
ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号を買おうかな・・・と思ってます。


ということで、ちょこちょこ旅準備の話を書いていこうかと思います。




ラベル:パリ フランス
posted by える at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお♪
今月末っていうことは年内に戻ってくるのかな。
列車旅行いいね〜。
どんな感じになるか楽しみ。
6月に行ったばかりなのに、いろいろ積み重なって、
もうフランスが遠い思い出になっているよ。笑
Posted by ちひろ at 2008年12月10日 13:31
> ちひろ
元旦に帰国するよー。
列車旅行ちょっとわくわく。
旅は計画しているときが楽しいよね。

そうだよね、6月に行ってきたんだよね〜!あっという間に今年も終わりだねぇ。
Posted by える at 2008年12月11日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。