2008年12月30日

【ブリュッセル旅】ビール博物館

ビール博物館(ベルギー)

ガイドブックに載っていたビール博物館というところに行ってみました。
グラン・プラスの建物の一角です。

博物館というか・・・店?!笑
山梨にワインカーブも見学できるワイナリーがありましたが、それのミニ版みたいな感じ。
入場料5ユーロは、入場料というよりはビール代ですね。
黒ビールおいしかった♪

ビール博物館(ベルギー)

■Maison des Brasseurs(ビール博物館)
Grand'Place 10 B-1000 BRUXELLES
入場料(というかビール代):大人 5ユーロ
posted by える at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気軽に行ける博物館ということですね。笑
5ユーロ払って試飲できる、ということですか?!5ユーロなら悪くないかも!!

今度(おそらく)この博物館の近くのホテルに泊まるので、行ってみようかと思います♪ベルギーは本当にビール美味しいですよねぇ。
Posted by ニワトリ at 2011年03月14日 18:32
ニワトリさま:

博物館というか、ビール代払ってビールを飲むついでにお店の奥にある展示スペースも見学できるという感じです。

歩きまわってちょっと疲れたなというタイミングで入るとちょうどよいと思いますよ!
ベルギービールおいしいですよね。
Posted by える at 2011年04月23日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。