2009年09月27日

ケベック映画祭2009

ケベック映画祭2009

調布市文化会館たづくりで行われていた
ケベック映画祭2009に行ってきました。

どの映画を見るか悩んだのですが、
選んだのは、「大いなる休暇(LA GRAND SEDUCTION)」です。


カナダのケベック州にある小さな島で
失業問題、医療問題を解決するために
島民達がみんないっしょになって
ある計画を実行することになるのですが・・・

島民たちがみんないいキャラしてます。
ほっこりあったかい気持ちになりました。
結構笑えるシーンもたくさんあって
お休みの日にみる映画としては
とってもいい作品を選べてよかった!!


それから、「大いなる休暇」が始まる前に
5分間の「小さな隊長」というショートムービーが
あったのですが、アミューズメディア総合学院の
学生さんたちが、映画にあわせてライブアフレコ
してくれて、これもなかなか面白かった。


同時開催のケベック州の紹介展をみて
ケベック旅行に行くぞ!と心に決めたのでした。
来年か再来年か。。。


ケベック映画祭、渋谷会場シネマ・アンジェリカでは引き続き
10/9(金)まで開催中。

ケベック映画祭2009

※2003年の作品なのでDVDも出てました。



posted by える at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。