2007年07月15日

ブラティスラヴァ世界絵本原画展 うらわ美術館で開催

ブラティスラヴァ世界絵本原画展

ブラティスラヴァ世界絵本原画展(略称BIB=Biennale of Illustrations Bratislava)の日本巡回展、最後のうらわ美術館までやってきました。

思い起こせば、三鷹市市民ギャラリーでこの原画展をみた(フランスコネコ:ブラティスラヴァ世界絵本原画展にいってきた)のがきっかけでチェコ絵本や世界の絵本にも関心を持つようになりました。
もちろん、日本の絵本の懐かしいものから新しいものにも出会えました。

BIBの受賞作と日本人作家の原画のほか、「チェコの子どもの本」特集があるので、ラダやチャペックの絵本や原画もみれますよー。


うらわ美術館はちょっと遠いのですが、招待券をもらったのと、もういっかい、バルバルさんをみたいので行ってみようかと思っています。
バルバルさんの本が今となっては手に入らないのが残念。

バルバルさん


★ブラティスラヴァ世界絵本原画展
2007年7月14日(土)〜9月2日(日)
うらわ美術館
10:00-17:00(土日のみ20:00まで)
月曜日休館


  
posted by える at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

