2007年10月14日

D-BROSのCREATOR'S DIARYが気になる

結婚のお祝いプレゼントを探す係に任命されたのでここ1〜2週間、お店やネットでいろいろ見ていたのですが、昨日の夕方、渋谷で実物を見てやっと決定。
でもでも持って帰ってまた持っていくのが大変なので、結局購入はネットで。

何に決めたかは、プレゼントを渡してからお知らせするとして、
そのとき見つけたのがこのサイト。caina.jpです。
デザインSHOPのサイト。見ているだけでも結構面白いです。いろいろあるんだなーと。

この中で気になったのが、D-BROS CREATOR'S DIARY
(どんなのかは、こちらのサイトがわかりやすい。)

デザイナーやプロデューサーが制作進行の場で使用していたものを商品化したものだそうです。
特徴はジャパラ折と縦軸が1日のスケジュール、横軸で年間スケジュールになっていること。
1日の時間軸だけでなくて、横に長期のスケジュールが引けるが面白い。

Agenda

自分が今使っている↑手帳も、縦軸で1日のスケジュールが時間ごとに引ける形になっていて、便利なのでずっと愛用している形ですが、この下に長期のスケジュール引けるのは魅力だなーと。
ただ、今使っているのが見開き1週間なので、D-BROSのは見開き2週間で細かいかな?と思ったり。気になるけど、一度実物見てから検討したいので今回は購入しませんでした。
そろそろいろんなところで手帳が売られている時期なので、いろいろ比較して決めようと思います!

あとはランプが欲しい・・・。
久しぶりに渋谷のCafe Apres-Midiに行ったら、夜、寝る前はあのくらい照明落として待ったりしたいなーと思いました。暗すぎてPCいじれないけど。w
posted by える at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

