2008年10月06日

ショパンの響き。

今日はピアノのレッスンに行ってきました。

最近、あらたに「雨だれ」の譜読みを開始したところです。
長年ピアノを習っていてもやったことがない名曲がたくさんあって、今はちょっとだけ時間のゆとりがあるのでそういうのにチャレンジしていこうということになったのです。

なんといっても今この時点で、クリスマス会で弾く曲の目処がついている(まだまだ練習は必要ですが・・・ね)というここ数年まれにみる快挙(?!)ですから、やはりほぼ毎週レッスンに通うことの重要さが身にしみてわかる今日このごろです。


で、話を戻すと、「雨だれ」は譜読み段階なので、とってもゆっくり音をとりながら弾いていているのですが、それでもショパンの音に「あぁやっぱりいいな。この響き。」と思いながら弾いています。
小さなしあわせ。

「ショパンの響き。」のつづき
posted by える at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ローソンのリラックマおやつ。

リラックマだらけ

妹に甘いもの買ってきて♪と頼んだら、
リラックマいっぱい買ってきてくれました。

リラックマのぷるぷるプリン
はじめて食べたけれど、おいしかった。

コリラックマの白いプリンもおいしい。
けど、今日は売っていなかったもよう。

お店の人に
「どんだけリラックマ好きなんだ!」
と思われたんだろう。っていって帰ってきました。


すみません、私がリラックマ好きなんですよ。
ラベル:リラックマ
posted by える at 23:21| Comment(2) | TrackBack(2) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

パワー全開。すごいを更新しつづけること。

今日は奮発して、外付けハードディスク500GBを購入。
これで24時間テレビ(26時間分くらい)による30GB占有事件を解決。
しばらくはケチらず標準モードで録画しよう。

すごいなー。
10年前とは違うなー。

携帯にも2GB microSD×2(ほぼテレビ録画用)。
テレビあまり見ないくせに、テレビっこみたいなお金のかけよう。
いや、テレビの前にいないから録画用が必要なのか。。。


それにしても(ぜんぜんつながりなしですが)嵐の国立ライブはすごいです。
噴水、5万個の白い風船、花火。そして聖火台。
そして演出よりもすごいのがみんなの不思議なパワー。
いつも今まで見た中で一番すごいなと思うのですが、一番すごいを更新しつづけるって本当にすごいと思う。

与えられた条件の中で
どうやったらもっとよくなるか
どうやったらそこにいるひとみんながよろこんでくれるのか
どうやったら自分たちもたのしいのか
追求し続けているのだと思います。
「これやったらよろこぶだろうなー。」みたいな愛と
「これやったらたのしいだろうなー。」というワクワクを感じます。
だからみんなそこに集まるのでしょうね。



もうすぐ夏がおわって、半分たってしまうので
私もそろそろ考え始める時期です。

将来のことを考えてかなりもやもやしているけれど
ライフプランがそう簡単に決まるわけないので
もやもやしてうなったりして
よろこんだりたのしんだりこまったりなやんだりしながら
成長していかなきゃと思ってます。
私も愛とワクワクパワーを高めて乗り切らないとね。

posted by える at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ごっついかわいいリング。

「こういうのが欲しい!」と思って服やアクセサリーを探すことってほとんどないのですが、今回はめずらしくそのパターン。
いろいろ見て回ってこれをゲット!ごっついけど、凝ってます。大満足。

ごっついゆびわ。
posted by える at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

最近「いいなぁ」と思ったもの。

あげは。テーブル
神戸で夕飯を食べたあげは。さんのところのテーブル。
しかくくて小さくていろがつぼだった。
最近はこういう「木」がとてもいいなぁと思います。

そして、今日coletteのメールニュースを読んでいて見つけたBic Phone。
もしこの夏フランスに行っていたらたぶん買っていたと思う。
プリペイド携帯。

Bic Phone|ITmedia + Dモバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/12/news008.html
posted by える at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

リサとガスパールのおっ!きいお皿と5つのミニボウルプレゼント

Pasco

Pascoでリサとガスパールのおっ!きいお皿と5つのミニボウルプレゼントキャンペーンが始まりました。
応募シール5点分1口として応募できるようです。

「リサとガスパールのおっ!きいお皿と5つのミニボウルプレゼント」のつづき
posted by える at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ご当地リラックマ -だららん夢紀行- 集まりぐあい

天むすでだららん

各地のお土産やさんで売られているご当地リラックマ。
私がリラックマ好きなのを知っているおともだちからお土産にもらうことが多いのですが(いつもありがとうございます!!)そろそろかぶりそうだから、何持っているか公開しておいて!とのリクエストが前々からあったのでついにリストアップ。
これで全部なハズ。


温泉限定:温泉でだららん
北海道限定:まりもでだららん・ラベンダーでだららん
千葉限定:落花生でだららん
東京限定:東京タワーでだららん・雷門でだららん
横浜限定:シュウマイでだららん
箱根限定:黒玉子でだららん
長野限定:りんごでだららん・白樺でだららん
伊豆限定:わさびでだららん
名古屋限定:天むすでだららん
大阪限定:お笑いでだららん・通天閣でだららん
京都限定:新撰組でだららん
岡山限定:桃太郎でだららん
広島限定:紅葉饅頭でだららん
福岡限定:明太子でだららん

たくさんあるな〜♪いい味だしてるな〜。みんな。
ラベル:リラックマ
posted by える at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

秋のリラックマフェア@ローソン

リラックマ

ローソンに久しぶりにいってみたら、リラックマフェアをやっていた。
ついつい買いすぎてしまった。。。

ローソン


posted by える at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

AUTOMNE ET HIVER -2007

Vingtaine10

Vingtaine10月号購入。
すっかり秋モード。表紙のジャケットがすっごくかわいいなーこれはラルフだな?と思ったら正解。
しかし、¥82,950。んー。高い。

ちなみに、今月号の別冊付録は「パリジェンヌになれる旅」。
それにしてもなぜ、秋になると雑誌でパリ特集が増えるんだろう?


Adam et Rope

秋冬のおしゃれが好きなので、もう少し涼しくなるのが楽しみ。
ちょうどシーズン的にいろんなところからカタログやお知らせがくるけど、眺めてるだけでも楽しい。今年の秋冬はどういうスタイルにしようか・・・。考え中。



posted by える at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

リラ&コリラに遭遇

リラックマ&コリラックマ

原宿キデイランドに久しぶりに行って子どもたちに負けないテンションで店の中を見て回って、結局お目当てのものがなかったので店を出ると、お姉さんがピンクいろのおおきなくまを誘導している・・・。
あ、コリラックマだ!と思ったらその向こうにはリラックマ。
人ごみができていて、「リラーこっちむいて〜!!」とか声をかけられていてアイドルみたいでした♪

で、面白かったのが、その場を仕切っていたお兄さんの言葉。
「じゃあ一緒に写真を撮りたい人は順番に撮ってもらえますからね。
ただ、リラックマとコリラックマは暑いのが苦手なので早くクーラーの効いた部屋にもどりたがるので、どんどん撮影していきましょうね。」という感じでした。

今日も暑かったですからね〜。
暑い中二人そろってでてくるなんて、リラックマらしくないですからね〜。w
でも、スケジュールみると結構彼らもいろんなところに行っていて忙しそう。
お疲れさまです。

San-Xネット:リラックマキャンペーン


 
posted by える at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

黄色いアヒルのたまごスポンジ

アヒルスポンジ アヒルスポンジ

オランダみやげにこんなかわいいスポンジをもらいました〜。
中に入っているときはくるくるっとまるまっていて、ひっくりかえすと黄色いアヒルになります〜。


アヒルスポンジ
ラベル:アヒル おみやげ
posted by える at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ヘレナ・ルビンスタイン「カラー クローン イドラパクト」

ヘレナルビンスタイン

暑い日が続いています。
今日はついに日傘を持って外にでたけど、それでもだんだかほっぺたがジリジリしているような・・・。

8月3日に発売になったヘレナ・ルビンスタインのカラー クロン イドラパクト(なんとなく響きが強そうだ)が気になっていて、次はこれを買ってみようかなと思っていたけど、アットコスメの口コミは、まだ投稿数が少ない&使い始めはいいけど、ファンデ側の乾燥が気になる・・・などのコメントもあり、試さず買うのは厳しいなと思って、今日時間があったのでヘレナ・ルビンスタインの売り場に行ってみました。

普段はカラークロンのリキッドタイプを利用しているんですが・・・と伝えると、カバー力はこちらの方が上ですよという答えでしたが、クリームファンデなので、汗などには弱そう(くずれる?)&毛穴カバーしようとすると、気をつけないと厚塗りになってしまうというような話だったので、さらに悩んでしまいました。

今日収集できた情報では、今まで通りカラークローンのリキッドタイプを使った方が自然な仕上がりなのでは?というところですが、試供品をいただいたので、試してみて次どうするか決めたいと思います〜!!
なにせ7350円ですからね、まずは試してみないと。


その他化粧水などもろもろ購入時期になったので、いろいろ悩み中。
基本的には一度決めたらかなり長いこと一途なタイプなんだけどね。今回は悩む時期のよう。笑


■ヘレナ ルビンスタイン
posted by える at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

カピバラさんminiが来ていた

ブルブルカピバラさん横 ブルブルカピバラさん正面


今日、六本木でゲームセンターの前を通りかかったらブルブルカピバラさんがUFOキャッチャーの中にあって、いいなーと思っていたら・・・
妹がこんなん持ってかえってきました。
ブルブルカピバラさんmini。

やっぱり姉妹。
気になるものが同じらしい。笑


ちなみに本日記念すべき100エントリー目です。


  
ラベル:カピバラさん
posted by える at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ありがとうカピバラさん!

カピバラさん2

今日は帰りが遅くなってかなり疲れ気味。
1時頃に夕飯を食べてふとみたら、カピバラさんと目が合った。

この間、妹にプレゼントした一冊。
パラパラめくってたらとってもなごみましたー。
ほくほく気分で、もう寝ます。


  
ラベル:カピバラさん
posted by える at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

JFOURデニムをゲット

JFOUR


7月のセールでJFOURデニムを1本ゲットしました。
なかなかJFORデニムはディスカウントされないのですが今回はなんと半額。
ほぼ同じデザインで色違いを持っているけど、はきやすさとデザインが気に入っているので、見つけたとたん「これは!!」と購入を決定。
ちょうどサイズもぴったりだったのでラッキー。

ただ、前回購入時には、長さだいたいよかったのに、今回はやけに長くて、少しすそをつめました。このデニムのデザインは、すそがちょっと変わっているので切りたくなかったけど・・・。まぁしょうがないですね。

ピンクや黄色のステッチがお気に入り。


最近バッグや洋服で登場するのがイタリアものだなぁ。
フランスコネコなのに。。。笑
posted by える at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

旬風の細ながーーいプリン

旬風 旬風

品川駅のエキナカ、ecuteで前から気になっていたながーいスイーツ。
通りがかって購入。旬風 一期一会というお店です。
種類がいくつかあったけど、プリンにしました。
4個買ったらこんなミニダンボールみたいな黒い箱にいれてもらえました。


プリンは、カラメルソースがちょっぴり苦くて大人な味でした。
このプリン「カタイ」のが特徴ですね。
ぺろっと食べてしまったけど、見た目はながーいのいいけど、食べるのがちょっと大変でした。

posted by える at 00:46| Comment(3) | TrackBack(1) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

山田太郎ものがたりはこちら

山田太郎ものがたり

金曜日は「山田太郎ものがたり」の日。
テレビはあんまり見ないけど、今シーズンはこれを楽しみにしています。
めずらしく、毎週欠かさず録画してみてます。しかも、ちゃんと毎週それを見てる。
非常にめずらしい。

なんか見てるとほんわかするので、よいです。
で、大抵、22時までに帰宅ができないのでビデオ(ウチはビデオがまだまだ活躍中。PCの録画機能で何度か失敗しているので、確実な方法となるとビデオとなる・・・)に撮ってもらっているのですが、今日帰宅してみたら、デスクの上にこんな風においてありました。

「山田太郎」
そのまんまだ(ちょっと足りない)けど、なんかちょっとわらってしまった。
ので、写真とってみました。
母作です。


今日の放送分は明日のんびりみます〜。


■TBS 山田太郎ものがたり
posted by える at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏祭り、縁日、ビアガーデンに惹かれる!

ヨルコ×ヨルタ

なんだか一気に暑くなりましたね。
特技:夏バテまっしぐらのえるです。

ヨルコ×ヨルタの特集で
夏祭り、縁日、ビアガーデン。「トーキョー・ノスタルジック 夕涼み」
なんてのを発見。

暑いのは苦手だけど、縁日とかビアガーデンという響きに惹かれる。
そして、ヨルコ×ヨルタの写真がまたよい。
行きたい!と思わせるような写真だよね。
でも平日が多いのね〜。うむ。

暑いといっているだけだとへばってしまうので、暑い夏を楽しむ方法を考えなければ!

posted by える at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

こまねこ DVD-BOX到着!

てっきり明日到着だとばかり思っていたら、家に帰ったらamazonの箱が。
わーー、待ちに待ったこまねこBOXが届いていました。


こまねこ DVD BOX
さっそく箱をあけてみると、、、
じゃじゃーん。
トランク型のケースに、こまねこたちがきっちり収まっています。


こまねこ DVD BOX
取り出して並べてみるとこんな感じ。
ななめがけバックにちゃんと入るんだ〜。
ももいろちゃんとはいいろくんを入れてみました。


このトランク型BOX、こまねこがピクニックに行くときのトランクとおそろいなんですよ〜。
内側がセットになてるので、お部屋とピクニックの背景をとっかえて、本気でコマ撮りできちゃう。今度やってみようかな。


ひとまず、今日は一通り広げて満足したので、DVDは休みの日にのんびりみることにします。


■こまねこ


  
ラベル:こまねこ DVD 映画
posted by える at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

Robert le héros(ロベール・ル・エロ)の長傘

Robert le heros

やっと長傘ゲットしました。(この写真じゃ傘ってわかりにくいけど)
以前使っていた傘とても気に入っていたのに、柄のところが割れてしまい、引退してしまったので、新しいのを探していたのでした。

なかなかこれだ!というのがなくて、どうしようかなーと思っていたところで、あ、A LA PAGE(ア ラ パージュ)行ってみよ!と思い立って、新宿ミロードにあるA LA PAGEに行ってみたらRobert le héros(ロベール・ル・エロ)の傘に出会いました。
白と迷ったけど、結局こちらの紺色に。ちょっとシックでオシャレでしょ?


A LA PAGEはRobert le hérosのいろんなアイテムが置いてあるので、ときどきのぞくんだけど、いろいろあって楽しい。
パスポートケースとパスケースを実は狙ってる。



■A LA PAGE

■Rovert le héros


ラベル:Robert le heros
posted by える at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

