2009年03月22日

猫背で背骨まっすぐ。

最近、カイロプラクティックに通っています。
初めて言った日に言われた言葉
「背骨がまっすぐですね」

ん?それはいいのか悪いのか?
「普通はSの字カーブなんですけど・・・」
あ、悪いのですね。

初期段階は頻繁に行かねばならないということで
結構まめに行っています。
普段使っていない筋肉が多すぎて笑われます。
新しい体操を教わったけれど、サボったりしています。
やらなきゃだよな。


でも最近、足組まなくてもいられるようになりました。
いろいろ意識してちゃんとするようにしてます。
絶対無理な気がしていたけど、
きっかけと気持ちでなんか変わるもんだな。
posted by える at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランコフォニーフェスティバル2009

2009年のフランコフォニーフェスティバル@日仏学院は
3月21日(土)の開催でした。
とっても天気がよくてお祭り日和。

今年はいつもと少しシステムが変わっていて、
ライブなどの出し物が充実で入場料2000円、
飲食費は別途となっていたけど、
会場に行ってみるといくつかのブースでは無料で食べ物、
飲み物が振るまわれていて、入場料以外に使ったのは1000円くらい。

<食べたもの一覧>
ラクレット(スイス)
チーズ(フランス)
マダガスカル弁当(マダガスカル)
メープルシロップアイス(カナダ)
白身魚とポークのグリル(セネガル)
ドーナツ(セネガル)
プディング
オリーブ

<飲んだもの一覧>
ワイン(スイス)
ビール(カナダ)
ミネラルウォーター(カナダ)

「フランコフォニーフェスティバル2009」のつづき
posted by える at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

私は「うう女」。

今日はセミナーのあとの飲み会で
右脳か左脳かみたいな占いあったよねーという話になり、
えるは「絶対に右脳右脳だよ!!」といわれて
それって何占いだっけ?!?!と探したら
うさうさ占いっていうんだったことが判明。

調べてみたら本当に「右脳×右脳のうう女」でした。
キャッチコピーは「無鉄砲なチャレンジャー」
なんかあってる気がする。
さらにO型な私は最強のうう女な気もしてきた・・・。

うさうさ女とは↓
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?result=1

先週もセミナーのあとにごはんを食べていて
直感とかの話をしてましたけども、
今週また改めて自分がわかったような。わからないような。
どうでもいいような。


楽しい夜でした。
また飲み会ででも集まりたいですね♪

posted by える at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

リリエンベルグ。

久しぶりにリリエンベルグに行ってきました。
私は通りがかったので寄り道してケーキとクッキーを買ってきたのですが、
ここは駅から少し距離があるのにいつもお客さんがいっぱい。
みんな車でやってくるので、休日はいつも車でいっぱいですよ。

ザッハトルテ

私は、ザッハトルテに生クリームをつけてもらうのが好き。
あとは「シェル」という貝殻の形のクッキーが我が家ではおなじみ。
おみやげとかに焼き菓子はオススメ。
(前職の退職時にはここの焼き菓子を何十個か買ったなぁ)

私はケーキをもってのんびり駅まであるきました。
1km位の距離なのでのんびりペースでも15分くらいかな。


■ウィーン菓子工房 リリエンベルグ
http://www.lilienberg.jp/
(残念、FireFoxでみれない。IEはどこだっけ・・・。)
posted by える at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

悩殺ジャンキー16巻

悩殺ジャンキー16巻

ついに最終巻です。
長いようであっという間ですね。
15巻発売のエントリーからも一瞬で3ヶ月経ってるし・・・。
ひゃーぁ。

16巻はハッピーエンドに向かって、安心して読める1冊でした。
どきどきしたり一緒に笑顔になったりしながら
またまた電車の中でときどき涙目で読みながら帰ってきました。

でも猫ミミ執事は反則だぁ。かっこよすぎ。笑



posted by える at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤ノブ『Zen』発売記念LIVE

久しぶりに音楽楽活動。

目黒にあるBLUES ALLEY JAPANに行ってまいりました。
NOBU SAITO 『Zen』発売記念LIVEです♪

BLUES ALLEY JAPAN

BLUES ALLEY JAPAN

「斉藤ノブ『Zen』発売記念LIVE」のつづき
posted by える at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ZINGARO(ジンガロ)特番を観てみた。

ZINGARO特番を観てみました。
前回の特番のベルギー公演+ベルサイユの馬術アカデミーの映像
プラス、東京公演の会場の様子とグッズの紹介がメインでしたね。

東京公演のグッズ種類が結構あってびっくり。
エルメスの限定スカーフなどとても素敵でした。

ウェイティングスペースの軽食(?)の紹介などありましたが、
ワインは1000円だし、シャンパンは1500円だし
(ヒルズの展望エリアにあるCafe barみたい。苦笑)
ちゃんとワイングラスに入って出されるようだし
なんだかとても高級な感じでした。
日本でのジンガロ公演は、「お金を出して特別な夜を過ごす」という感じなのかな。
なんだか少し残念。

「ZINGARO(ジンガロ)特番を観てみた。」のつづき
ラベル:ジンガロ ZINGARO
posted by える at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ZINGARO(ジンガロ) Battuta @AUBERVILLIERS

騎馬スペクタクル「ZINGARO(ジンガロ)」来日公演が始まりましたね。
明日はテレビ特番の第2弾「馬の芸術集団 ZINGARO 来日緊急SP! 〜知れば納得! ジンガロの魅力!〜」もあるようで、要チェックです。

そして実は、年末、パリに行ってきたのでちょうどよいタイミングでこのZINGARO「Battuta」公演を観てくることができました。
ZINGARO ZINGARO


こちらがチケット。
ZINGARO チケット

Webで購入、自分でプリントアウトして会場に持って行きます。
入り口でお兄さんにバーコードでピッと確認してもらって中に入ります。

「ZINGARO Battuta @AUBERVILLIERS」のつづき
ラベル:ZINGARO ジンガロ
posted by える at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなことやあんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Animal Crossingにハマル。

最近はまっていること。

DSで「動物の森」海外版をやる。
今はフランス語モードになっています。
Animal Crossing
(雪だるまとうさぎ帽子をかぶったおんなのこ)


パリ滞在中にTV CMで
Wii版の「Animal Crossing WORLD WIDE(動物の森)」を
何度も観たので、これは絶対DSもあるはず!と思ったら、ありました。
早朝のパリ東駅構内のVirginにて早速購入。

5ヶ国語対応で、
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語で楽しめます。
(DS本体の言語設定に依存。DS本体が日本語モードだと英語版で始まります。)
基本的な動作や動物たちとのやりとりは同じです。
動物の名前が違うのと、おんなのこ、おとこのこの目の色が違うくらい。
あとは単純に全部英語か全部フランス語か・・・。

本気で何言っているか理解しようとしながらやると
眠くなります。。。笑
なので最近は、大体こんなこと言ってんだろうなー程度で
遊んでます。

Animal Crossing
(目があおいよ。)

今までやっていたおいでよ動物の森版では
唯一うちの村になかった「オレンジ」の木がこの村には生えているのに
残念ながらこの二つのソフトでは通信できず、
欲しいのにオレンジが手に入らない・・・のでした。
残念。


ちなみに、DSソフトも売っていましたが、
それ以上にWiiソフトもいっぱい売っていました。
パリでは大人気だとか。
posted by える at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

交通費(日帰り遠出編)まとめ。

ブリュッセル南駅

今回の旅の記録。交通費(日帰り遠出編)。
SNCFで買った、タリス&TGVチケット代を支払いました。

■ベルギー往復 82ユーロ(1ユーロ 122.696円)= 10,061円
内訳
 行き 41.00ユーロ
 帰り 41.00ユーロ


■ストラスブール往復 116.60ユーロ = 14,464円
(TGVとiTGVなので、支払いがのレートが微妙に違った)
内訳
 行き 52.90ユーロ(1ユーロ 124.046円)= 6,562円
 帰り 63.70ユーロ(1ユーロ 124.051円)= 7,902円

合計で25,000円いかないくらいですね。
2都市でこのお値段。こう考えるとなかなかお得。
もっと早くに購入すればさらにお得になるはず。
ヨーロッパ列車の旅は、また是非したいと思います。

ラベル:TGV SNCF
posted by える at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

